構造・耐震

①Sビルの補修に関する検証業務

民間企業からの委託により、欠陥梁を有するSビルの構造性能、欠陥梁の補修方法、耐震性能および耐震診断規準の適用の妥当性について検証を行った。

②Hマンション耐震診断検証業務

Hマンション管理組合及び販売元からの委託により、昭和56年以降に建設されたRC造建物の不具合補修後の建物の耐震診断が適正に行われていることの検証を行った。

③江別第三小学校耐震診断委託業務

煉瓦造建物であるの江別市第三小学校の耐震診断を行い、耐震補強などによって使用が継続できるか検討を行った。

④マンション構造調査検討委託業務(H26)

 

⑤滝の上発電所建屋補強設計業務

北海道企業局が管理運営している滝の上発電所に隣接して建設する発電所建屋の工事中のれんが側壁の崩落防止と、継続使用時の安全性確保を図るため、煉瓦造である既存建屋の耐震補強設計並びに補強後の耐震診断について検討を行った。

⑥Eマンション外壁のスリーブ孔による耐震性への影響検証

Eマンション管理組合からの委託により、外壁スリーブ孔による耐震性への影響検証の検討を行った。

⑦江別第二小学校および第一中学校校舎耐震診断

江別市からの委託により、煉瓦造建築の「江別第二小学校および第一中学校校舎耐震診断」を行った。

⑧R・Nマンション調査業務

R・Nマンションのスリーブ孔不具合に伴う建物の安全性の検証を行った。

受託事業について技術開発構造・耐震施工支援劣化・不具合性能評価 各種ダウンロード リンク
一般社団法人 北海道建築技術協会
〒060-0042
札幌市中央区大通西5丁目11
大五ビル2階
アクセス
TEL (011)251-2794
FAX (011)251-2800
▲ ページのトップへ