入会案内

地域の建築・住宅技術の社会への働きかけを通してともに成長していきませんか。会員や活動は北海道内に限定していませんので、道内はもとより全国から多くの方が会員として加わっていただき、本協会の活動に積極的に参加していただきたいと思っております。

 

正会員区分に関する内規

区  分 摘  要 入会金(円) 年会費(円)
正会員 法人会員 会社及び団体 30,000 60,000
Aのうち、小規模(直近2年間における売上平均が3千万円未満)の事業を営む法人で、常任理事会に おいて認められたもの 10,000 20,000
個人会員

法人以外の個人で入会する者。 ただし、会社及び団体に所属している場合は、 常任理事会において認められた者に限る。

1,000 3,000

註1 会員区分と事業参加の関係

法人会員の場合はその法人に所属するすべての者が事業に参加することができ、個人会員の場合には加入者本人のみが参加できるものとする。 ただし、法人を会員とする団体が当協会の会員であるときは、当該団体の構成員は当協会の会員扱いとはしない。

註2 会員区分について

1.業界団体等は法人会員とする。

2.2007年11月以降の入会希望者において、法人の代表者は個人会員となることはできない。ただし、主たる事業が設計事務所で小規模(法人会員B相当)の場合を除く。また、現法人会員Bがこれに該当する場合、申請があれば個人会員として変更を認める(現在、法人の代表者が個人会員となっている者にはこれを適用しないが、法人会員への切り替え申請をなるべくお願いする)。

入会の方法

本会への入会は、下記【入会申込書】をクリックして「コピーを保存」し、 必要事項を記入の上事務局宛に郵送もしくはFAXにて送信してください(ホームページからの手続きはおこなっていません)。

入会申込書

入会は随時受け付けておりますが、理事会または常任理事会の承認を経る必要があり、時間がかかる場合があります。 承認後に、所定の入会金および会費の入金をもって入会手続きは完了です。

なお、個人会員として入会を希望される場合は、入会の理由または動機、経歴、会で行ってみたいこと、を別紙にお書きの上、【入会申込書】と一緒にお送りください

会員の特典

・会員として協会の事業・研究会・委員会活動などへの参加

・協会主催の講演会・研修会・見学会などの催しへの参加

・会報の提供

・協会発行図書の会員価格での頒布

 

入会に関する規約(定款より)

(会員種別)

第5条 この法人に次の会員を置く。

(1) 正 会 員   建築又は建築関連産業を営み、若しくは従事する者又は建築に係る研究・開発に携わる者で、この法人の目的に賛同して入会した個人又は団体

(2) 特別会員    建築に関する豊富な知識・経験を有する者のうち、総会において推薦された者

(会員の資格の取得)

第6条 この法人の正会員になろうとするものは、理事会の定めるところにより申込みをし、その承認を受けなければならない。

(経費の負担)

第7条 この法人の事業活動に経常的に生じる費用に充てるため、正会員になった時及び毎年、正会員は、総会において別に定める額を支払う義務を負う。

 

 

 

協会概要入会案内 リンク
一般社団法人 北海道建築技術協会
〒060-0042
札幌市中央区大通西5丁目11
大五ビル2階
アクセス
TEL (011)251-2794
FAX (011)251-2800
▲ ページのトップへ