BIS-Eをとりたい方

BIS-E資格を取得するには、一定の資格を有した上でBIS-E認定試験に合格し、登録する必要があります。

【受験資格】

断熱気密施工に、技能者として又は現場管理者として携わる技能者で、現場施工、管理の経験が3年以上の方。

【試験日程】

平成29年度試験日程はこちら

【受験料/登録料】

受験料/登録料はこちら

注:受験をしなかった場合でも、一旦納めた受験料は原則として返還しません。

【受験申込】

受験申込書に所定事項を記入の上、受験手数料をゆうちょ銀行備え付けの払込取扱票により払込し、その払込受領証(コピー可)を受験申込書の所定欄に貼付け、技能申告書等(イ~エ)の書類を、記入例を参考に作成して申し込んで下さい(住宅の建築現場における施工途中の写真及び気密測定の結果も必要になります)。

※受験申込書のみの提出は、申込みとなりませんのでご注意下さい。

 ●受験申込時の提出書類

ア.BIS-E認定試験受験申込書(新規者用)またはBIS-E認定試験受験申込書(BIS登録更新者用)※

※BIS認定登録者で登録後3年以上を経過している方はBIS-E認定試験受験申込書(BIS登録更新者用)をご利用下さい。

イ.BIS-E認定受験者技能申告書

ウ.施工状況説明書

エ.気密測定結果報告書

受験申込書、技能申告書、施工状況説明書、気密測定結果報告書及びその記入例はこちら

申込書送付先・提出先

〒060-0042
札幌市中央区大通西5丁目11 大五ビル2階
一般社団法人北海道建築技術協会
TEL(011)251-2794 FAX(011)251-2800

【試験内容】

a.書類審査

提出された書類について審査します。

b.面接審査

書類審査に合格した場合、面接審査を行います。

ただし、BIS資格を有し、BIS登録後3年以上を経過している方(BIS更新講習受講済者)は面接を免除します。

▲ ページのトップへ